« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011/08/29

CLOSE TO YOU

お久しぶりの更新です。

8月はOLD TiMERスペシャルから始まり、Driveアニバーサリー、サウンドクラッシュ、REAL FRYDAYZなど、楽しい事尽くしの夏だった気がします。

一緒に遊んでくれた皆さんありがとうございました。


今週で8月も終わりますが、いよいよ今週の土曜日はOLD TiMERです!

Oldtimer9

恒例のポスターのネタ元紹介をしとこうと思います。

今回の元ネタはこちら。
Phyllis Dillon - One Life To Live
One_life_to_live

女性にもとても人気のあるアーティストですね。

俺らがLight it upのアーリーをやっていた頃、

BLAK SOLOMONのヒラクくんと二人で「やべーやべー」言いながらよくかけていたアーティストの一人です。(笑)

このLPはタイトル曲のOne Life To Live、Don't Stay Away、ラテンカバーのPerfidia、個人的に好きなYOU ARE LIKE HEAVEN TO MEなど全曲はずれなしの内容です。

なかでもみなさんにも馴染みのある曲のyou tubeをまず貼付けときます。

説明不要のカーペンターズでとても有名なCLOSE TO YOUのカバーです。

Phillyis Dillonは他にも名曲を多数残していますので、今回はこのOne Life To LiveのLPに収録されていないPhyllis Dillonの曲も紹介しておこうと思います。

Phyllis Dillon - Don't Touch Me Tomato

これも実はオリジナルはカリプソです。
MARIE BRYANT - Tomato

トマトが何で、とかの説明はあえてしませんが、

カリプソ特有の比喩表現で歌われたとてもエッチな歌です。

最後に、Philis Dillonの中でも特に好きな曲を
Phyllis Dillon - Thing Of The Past

切ない内容の歌ですが、これが好きであります。


今週土曜日はOLD TiMER!
Oldtimer9

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011/08/10

OLD TiMERありがとうございました!


Img_9037

先日のOLD TiMER 1st Anniversarryに遊びに来ていただいた皆さんありがとうございました!

本当に楽しい一夜でした!

スペシャルゲストのMASTER MEDIA西田さんも本当にありがとうございました!
貴重な話が多数聞けました。

楽しみ過ぎたせいか、まずあまり写真を撮っていません。(笑)

それからいつもアップする音源もRECミスです…

もちろんですが、あの日MASTER MEDIAの数々の貴重なレコードとDUB プレートを聴けたのは遊びに来てもらった方のみです!

当日の詳しい内容はMASTER MEDIAのBlogにもアップしてありましたので、こちらも見てみてください〜!

http://plaza.rakuten.co.jp/mastermedia/

少ないですが、写真を…

早い時間からたくさんの方に来ていただきありがとうございました!

Img_3265


BLAK SOLOMON モトキラー撮影、MASTER MEDIA西田さん&光る目のJAM EDISON春一です
Img_4223

MASTER MEDIA 1st Round!
Img_5407

色々な人に支えられてのOLD TiMER1周年です!
Img_9037

この4枚のみです。(笑)

そして、来月ももちろん第1土曜日はOLD TiMERです!
Oldtimer9

来月は9月3日(土)です!

JAM EDISON、BLAK SOLOMON、TONICAで一晩やりますよ!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011/08/05

明日はいよいよOLD TiMERスペシャルだよ〜ん

昨日はPACE SETTAのやっているUSTにOLD TiMERの告知も兼ねてお邪魔させてもらいました!

昨日の今週の1枚は凄かったです(笑)

毎週木曜日の9時からやっているPちゃんです。
http://www.ustream.tv/channel/pacesetta-channel
是非見てくださいね!


そして先週はGOD BIRDのやっている「てげラガRADIO」にも告知も兼ねて出させてもらいました。
こちらは毎週水曜日に更新です。
http://tetsuchang.cocolog-nifty.com/tege/
こちらも是非聞いて見てくださいね〜!

PACE SETTA&GOD BIRDありがとうございました!

色々とポスター貼りや告知なんかで行かせてもらいましたが、本当に色々な人にサポートされてOLD TiMERをやれてるんだなと痛感し、本当に嬉しいです。

皆さんありがとうございます!

明日でいよいよ1年です!
Na2oldtimer2

いよいよ明日MASTER MEDIAがやってきます!

明日は皆で楽しみましょう!


OLD TiMER
~1st Anniversary~

◎日程:8月6日(土)
●開演:22:00
◎場所:REAL-D
(宮崎市清水2丁目1-20 トキワ11ビルB1F)
◎料金/
・前売り:2000円 (お好きな飲み物一杯付き)※Lコード:88795
・当日:3000円(お好きな飲み物一杯付き)


【特別皿廻師】
・MASTER MEDIA

【皿廻士】
・BLAK SOLOMON(Motokiller,Takuya,Hiraku,Mohamonnd Arai)
・TONICA

【主催】
・JAM EDISON (MOTO-44,Haru1)

【音楽】
スカ/ロックステディー/ラヴァーズロック/アーリーレゲエ/
ルーツロック/ダブ/80年代~90年代ダンスホールレゲエ/
ソウル/アールアンドビー/ドゥーワップ/ラテン/ジャズ/などなど


オールディーズをあなたに


【MASTER MEDIAプロフィール】
四国・松山の老舗 SOUND SYSTEM
サウンドとしては、1990年から活動を始め今年で 21年目になります。
(サウンド立ち上げ以前からセレクターとしても活動していて、こちらは 26年目 )
プレイは全てレコード (DUB / SPECIAL も含め)
ファウンデーション・マスターと言われてるだけに、このキャリアと国内はもとより海外にも積極的に出かけ集めたレコードもオリジナル盤を中心に今では 3万枚 を軽く超えるほど保有しています。
JAMAICAN OLDIES ( SKA,ROCKSTEADY,ROOTS,DUB,LOVERS,DANCEHALL CLASSICS )はもちろんですが
SOUL,R&B,FUNKJAZZ,AFRO等にも深く対応した選曲と共に、レゲエのサウンドに欠かせないダブ・プレート(SPECIAL)も度重なる渡ジャマイカで録音したデニス・ブラウン、シュガー・マイノットを始め今は亡きアーティストの貴重な音源を保有し、オリジナリティー溢れる選曲、プレイ・スタイルで 四国に留まらず全国のダンスに多数出演。

代表作/
*MIX CD 「ON THE BEACH」
*MIX CD 「I'M IN THE MOOD FOR LOVE VOL,1」
*MIX CD 「-KILLER- DANCEHALL CLASSICS Vol,2」
*MIX CD 「-KILLER- DANCEHALL CLASSICS Vol,3」

| コメント (0) | トラックバック (1)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »