自己紹介文

アナログレコード独特の音の深み、MP3とは比べ物にならない音の分厚さをダイレクトに伝えるべく、今年結成5周年を迎えるJAM EDISONが満を期して仕掛けるアナログオンリーのダンス。
Oldies Reggaeのみならず、SoulやJazz、Reggae Musicに影響を与えた音楽も含め、様々な曲で楽しんでいただきたい。
昨今のクラブDJのPLAY STYLEとして、CDやPCを使ってPLAYをするDJがここ宮崎でも大変多くなっている。
正規音源のレコードプレスの減少など、PCを使いDJをするということは「時代の進化」のひとつの出来事であり、それに伴い音質の向上、持ち運びの利便など「進化」した点はたくさんある。
個人的な意見として、そんなDJ STYLEが嬉しくも悲しい。
しかし、「レコードは音が良い」とは断言できない。
「ピチパチ」といったノイズも時には流れる。
だがそれはレコードに対する「歴史」であり、その音楽に対する歴史なのではないだろうか。
現代社会の急速なデジタル化、善し悪しは人それぞれ。
そんな世の中に嫌気がさした、これを読んでいるあなた。
たまには、宮崎の温かい気候の下、CDやPC、そして家や車のスピーカーでは絶対に味わえないであろう、アナログレコード独特のグルーヴ、その1枚のレコードの「歴史」をREAL-Dの最高音響で存分に体感してみてはどうだろうか。

【HOST】JAM EDISON a long side...BLAK SOLOMON,TONICA

※【OLD TiMER】:時代から遅れている物、人、の意